正味生味

普段の日常と、その中で見つけた少しの疑問を書き連ねます。文字書き練習です

ニコニコ動画のサムネイルにホラー画像を用いる風潮があるけど。あれ頭おかしいと思うわ。
エロ画像、ドッキリ系画像・グロ画像・蓮コラとか好き嫌いが分かれるものを万人が目に着くところにおいているわけだよね
そりゃ文句言われて当然だと思うし、好きな人こそ嫌いな人に配慮すべきだと思うんだよ
 
少数派こそルールをやマナーを守って節度ある行動をとるべきだと思う。「自分のやりたいことが制限されていく」「好きなことすれば文句言われる社会になっている」と弱者目線での権利の主張はもってのほか。これは、周囲の人への価値観の押し付けであって権利の抑圧ではない。ジャズミュージカルにJPOPアーティストが来て歌うようなものでそもそも分野が違うのではないかと思う。
 
その集団の大多数が納得できない価値観を持った人こそモラルを持った行動が必要じゃないのかと思うわ。